2014/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫


 
いいね(^-')b ベイビーステップ!

☆★☆ 安徳塾からのお知らせ ☆★☆

 6・7月 中学生 期末試験対策スタートします!
 小学生・中学生
 補習・進学・受験

☆★☆ お問い合わせはコチラ ☆★☆



Hola! Como esta ?
NLPapa安徳です。(^-')b


突然ですが
アニメ「ベイビーステップ」 観てます?
私NLPapa、愛娘とTVで観たのですが、結構好に入りました。
これ、かなりリアルなテニスアニメ(漫画)なんですって!?

主題歌を
我が愛する塾生たちに覚えさせようと思っているくらいです。

さて、
栄ちゃんがこんなセリフを言っていました。

「どうすればいいんだ? どうすれば、この人に勝てるんだ?」 と。

とてもGood ですね!
「どうすれば」というのは『パワー・クエスチョン』です。

『パワー・クエスチョン』とは、NLPapa安徳が勝手にネーミングしたものですが
『ポジティブ・クエスチョン』ともネーミングしています。

普段から、安徳塾では
この『パワー・クエスチョン』を使っています。
塾生たちも。そして、私NLPapa自身も。

「どうすればいい? どうすれば、この問題を解けるんだ?」

「何があれば、何がわかれば、いいんだ?」

「それには、どうすれば、何をすればいいんだ?」





Muchas Gracias!
Hasta Luego!  (^_-)-☆




ブログパーツ




 
GWスペシャルワークショップ

☆★☆ 安徳塾からのお知らせ ☆★☆

 GW スペシャルワークショップ 実施中!
 小学生・中学生
 補習・進学・受験

☆★☆ お問い合わせはコチラ ☆★☆



Hola! Como esta ?
NLPapa安徳です。(^-')b


暑くなってきました。でも湿度が低いのでまだ助かりますね。(^^)
体調管理に気をつけて!

さて
GW中、安徳塾では
恒例のスペシャル・ワークショップを開催しています。

このGWでは
受験算数「濃度算」のプロ養成講座を開催します。
5/3〜5/5AMで
食塩水問題の初歩〜中級までをマスターしちゃいます。(^-')b
あわせて
安徳塾での「つるかめマスター」の称号をゲットしている塾生たち向けに
復習を兼ねた実力定着練習を実施します。

このワークショップで優秀な成績を修めた生徒に授ける
新しい称号は何にしましょうか?

ノード・マスター?

お塩マイスター?

ソルティ・マスター?


何かいい案があれば、ご教示下さい。
本日もご訪問頂きありがとうございます。(^^)

Muchas Gracias!
Hasta Luego!  (^_-)-☆




ブログパーツ




 
