2014/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫


 
安徳塾の夏期講習(2)

Hola! Como esta ?
NLPapa安徳です。(^-')b


またまた
プロサッカー選手である本田選手のセリフです。
こんな感じでしたでしょうか。

「課題は、自分が成長できるという証拠。
 やると言ったことをやろう!」


安徳塾の夏期講習『The カキコー』では
次のメニューを企画中です。

◆1人1人のための「受験対策コース」
◆徹底反復!「復習&長所強化コース」
◆課題克服!「短所を長所に! ピンポイント・マスター・コース」
◆基本攻略「つるかめ算」「濃度算」
◆大好評! 作文・感想文の書き方

詳細は、
当ブログでも紹介していきますが、順次、HPでもご案内します。

安徳塾HPはコチラ ☞ http://www.antoku-j.com


ここだけの話しですが
作文・感想文の書き方では、
おまけのサービスで、夏休みの宿題である感想文の”ブラックな書き方(!?)”をこっそり教えちゃいます。
これは、学校の先生(ご両親にも!?)には決して言えないものです。

あっ!

でも、このブログは、お父さんやお母さんも読まれているのかもしれませんね〜。
ハッハッハ。

NLPapa安徳、まだまだ精進がたりませんなぁ。


Muchas Gracias!
Hasta Luego!  (^_-)-☆




ブログパーツ




 
安徳塾の夏期講習(1)

☆★☆ 安徳塾からのお知らせ ☆★☆

 安徳塾の夏期講習『Theカキコー』今夏も! (^-')b
 小・中学生対象 補習・進学・受験の安徳塾

☆★☆ お問い合わせはコチラ ☆★☆



Hola! Como esta ?
NLPapa安徳です。(^-')b


先日、あるTV番組で
プロサッカー選手である本田選手が、
自分の課題を克服するためのトレーニング期間中に
こんなことを言っていました。

「この10日間ですべてが変わることはないが、
 この10日間がその後のすべてを変えるきっかけにする」


すぐに結果が現れることもあれば
ある時間が必要で、そのときになって結果が現れることもある。

安徳塾の夏期講習も
本田選手のセリフのように、
安徳塾のカキコーに参加した生徒たちに
その後の自分を変えるきっかけとなる「チャンス」となって欲しいと願っています。

塾生の諸君
それから
参加されるであろう外部生のみんなも
このチャンスをチョイスして下さい!

等ブログでも紹介していきますが
安徳塾の夏期講習の詳細は、順次、HPでもご案内します。


安徳塾HPはコチラ ☞ http://www.antoku-j.com


Muchas Gracias!
Hasta Luego!  (^_-)-☆




ブログパーツ


 
わからん! でも おもしろい!

☆★☆ 安徳塾からのお知らせ ☆★☆

 6・7月 中学生 期末試験対策 始まってま〜す! (^-')b
 小・中学生対象 補習・進学・受験の安徳塾

☆★☆ お問い合わせはコチラ ☆★☆



Hola! Como esta ?
NLPapa安徳です。(^-')b


先日、我が愛娘と録画しておいたドラマ『ガリレオ』を観たのですが
湯川先生が、いいセリフを言ってますね〜〜。(^^)


刑事役(!?)の人
「何かわかったんですか、湯川先生?」

湯川先生
「ハッハッハ。さっぱりわからん! でも、実におもしろい!」


わからないことがおもしろい! ということなのでしょうか?
それとも
これから実証していくことがおもしろいのでしょうか?
主人公の真意はわかりませんが
我が塾でいつも言ってることと同じなのかなと思いました。

私NLPapa安徳
「デキた問題は放っとけ!
 デキなかった問題、まちがった問題、わからない問題が宝物なんだ!
 そういう問題に当たったら
 『やった〜! 今日もトレジャーハンティングできた!』
 そう言って喜べ!!」


わからないことに、デキなかったことに再チャレンジする。
トライして少しずつでも成長していくことを楽しむ。

塾生たちがそんなマインドをもつよう、安徳塾はサポートしています。


えつ、私NLPapaはどうなのよ? ですって!?

日々精進、日々TreasureHuntingしています。(^^;



Muchas Gracias!
Hasta Luego!  (^_-)-☆




ブログパーツ





 
感動&感謝

☆★☆ 安徳塾からのお知らせ ☆★☆

 6・7月 中学生 期末試験対策 始まってま〜す! (^-')b
 小・中学生対象 補習・進学・受験の安徳塾

☆★☆ お問い合わせはコチラ ☆★☆



Hola! Como esta ?
NLPapa安徳です。(^-')b


この5月から入塾された小4のY君
「あ! わかった!!」
と一気に集中モードで、問題をサクサクこなしていました。

この瞬間が、ホントに毎回感動ものです。
涙が出てくるくらいです(^^)

おかげさまで、この春も
安徳塾は、塾生数が微増で迎えることが出来ました。

これもひとえに
日々頑張って実績を積み上げながら成長している塾生たちと
それを暖かくバックアップしてくれているご家族の方々
そして
かような小さな個人塾にも
わけへだてなくサポートやアドバイスを頂いている教材会社の方々
みなさまのおかげです!

本当にありがとうございます。

私NLPapa安徳も
日々精進を積み重ねていく所存であります。


Muchas Gracias!
Hasta Luego!  (^_-)-☆




ブログパーツ





 
