2015/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫


 
始めてみました(^^)v



☆★☆ 安徳塾からのお知らせ ☆★☆

好評です!! 『小学生のための中学英語』

タブレットを利用した自立型学習と対面授業からなるハイブリッド型英語学習
会話だけでなく、文法も練習して、中学英語試験に生かせる!!
英語がチョット苦手な中学生にもご利用できます!

詳細はコチラへGO!  ☞  安徳塾HP
 
☆★☆ 『評判の良い塾 世田谷区5選』 ☆★☆


Hola ! Como esta ?

教えてくれないアドバイザー NLPapa安徳です。

遅まきながら

タンブラー(tumblr.com)を始めてみました。(^^)
もちろんまだ十分にその威力を発揮できていませんが
お試ししながら、徐々にカッコよく使えるようになればいいなと思っています。

でも、このtumblr
超めんどくさがり屋のNLPapaでも
ホントに楽勝でデキちゃうんでうね〜、これ。(^^)

素晴らしい!!


http://www.antoku-j.tumblr.com

http://www.ee.antoku-j.com


Muchas Gracias!
Hasta Luego!  (^_-)-☆




ブログパーツ


 
小さなGoodから!


☆★☆ 安徳塾からのお知らせ ☆★☆

好評です!! 『小学生のための中学英語』

タブレットを利用した自立型学習と対面授業からなるハイブリッド型英語学習
会話だけでなく、文法も練習して、中学英語試験に生かせる!!
英語がチョット苦手な中学生にもご利用できます!

詳細はコチラへGO!  ☞  安徳塾HP
 
☆★☆ 『評判の良い塾 世田谷区5選』 ☆★☆


Hola ! Como esta ?

教えてくれないアドバイザー NLPapa安徳です。

この春、中学生になった我が愛娘は、バレーボール部に入るとのこと。

ビリー・ジョエルの言ったことを贈ろう。


『小さなことからGoodになれ!』


夢は大きく、小さなことから1つ1つ
どんなささいなことでも、気を抜かずしっかりとやり続けること。



その昔
こんなところ(職場)でオレのチカラは発揮できねぇよ!
と言って、辞めていった後輩がいた。

こんなところでさえ、まともに出来ないのに
もっとデカイ仕事、もっといい仕事が出来るわけないだろう。
辞めるにしても、今の仕事をキチンと出来てからにしろと話したのだが、
その後輩は数日して辞めていった。


仕事でも、スポーツでも、勉強でも同じ事が言えますよね。(^^)

基礎練習ばっかり、あ〜も〜ヤダ。
こんな計算練習、もう飽きた!


そのセリフ
我が安徳塾では、いつでも100点が取れるようになってから言ってもらおう!

そして
我が愛娘に、我が愛する塾生たちに、言おう。

新たに踏み出すその一歩が
たとえ大きくても、小さくても
その一歩を踏み出したことは、君にとっての大きなGoodだ!!

私NlPapa安徳、しっかり応援いたします!(^^)!


Muchas Gracias!
Hasta Luego!  (^_-)-☆




ブログパーツ


 
「運」は意外なところにある



☆★☆ 安徳塾からのお知らせ ☆★☆

好評です!! 『小学生のための中学英語』

タブレットを利用した自立型学習と対面授業からなるハイブリッド型英語学習
会話だけでなく、文法も練習して、中学英語試験に生かせる!!
英語がチョット苦手な中学生にもご利用できます!

詳細はコチラへGO!  ☞  安徳塾HP
 
☆★☆ 『評判の良い塾 世田谷区5選』 ☆★☆


Hola ! Como esta ?

教えてくれないアドバイザー NLPapa安徳です。


「オレは、運が悪かっただけなんだ」

「私、運がないのよ」


大人も子どもも使っているこのセリフ。

「運がない」とは!?



成功者は言う。
『運が「ない」のではない。それは、運を「つかんでいない」のだ』



いろんなチャンス、出会い、出来事、アイデアなど
実は、自分のまわりにたくさんあるのだが、それに気づいていないだけらしい。
つまり
それに気づけるだけの準備が出来ていなかったり、
それに気づけるだけの心の状態になっていない自分だからこそ
運が『見えていない』、『つかんでいない』のだそうだ。

かく言う私NLPapa安徳も、耳が痛いでございます。

そう言われて、自分自身のことを思い起こしてみると
運が良かったと思えるときって、自分で何かを選択したときだったかな〜。


みなさん
これから、たくさんの良い運に恵まれるように
いろんなことを準備しようじゃありませんか! VAMOS!!

Muchas Gracias!
Hasta Luego!  (^_-)-☆




ブログパーツ



 
HAPPYになる「春恒例の宿題」



☆★☆ 安徳塾からのお知らせ ☆★☆

好評です!! 『小学生のための中学英語』

タブレットを利用した自立型学習と対面授業からなるハイブリッド型英語学習
会話だけでなく、文法も練習して、中学英語試験に生かせる!!
英語がチョット苦手な中学生にもご利用できます!

詳細はコチラへGO!  ☞  安徳塾HP
 
☆★☆ 『評判の良い塾 世田谷区5選』 ☆★☆


Hola ! Como esta ?

教えてくれないアドバイザー NLPapa安徳です。

我が愛娘も、中学入学式を無事に終え、
旧友や新たな仲間たちとともに、新たな学校生活のスタートです。

学校と言えば、
廊下や教室に標語やポスターが貼ってありますよね。
印刷したものや生徒たちの手書きのものとか。(^^)

安徳塾では
春恒例の標語に関する問題を宿題に出しています。

ぜひ
お母さんも、お子さんもチャレンジしてみて下さい。
これを解くと、
この一年がHAPPYになるかもしれませんよ〜(^_-)-☆

では、問題です。

<次の2つの標語では、あなたはどちらがよりよいと思いますか。その理由も述べよ。>

(1)廊下を走るな

(2)廊下は静かに歩こう


解説は、近日中に。

Muchas Gracias!
Hasta Luego!  (^_-)-☆




ブログパーツ



 
進学・進級おめでとう!


☆★☆ 安徳塾からのお知らせ ☆★☆

人気です!!  新講座『小学生のための中学英語』

タブレットを利用した自立型学習と対面授業からなるハイブリッド型英語学習
会話だけでなく、文法も練習して、中学英語試験に生かせる!!
英語がチョット苦手な中学生にもご利用できます!

詳細はコチラへGO!  ☞  安徳塾HP
 
☆★☆ 『評判の良い塾 世田谷区5選』 ☆★☆


Hola ! Como esta ?

教えてくれないアドバイザー NLPapa安徳です。

春です!
近所の桜の花も、あっという間に葉桜になってしまいましたが、新しい1年のスタートです!
みなさん、進学・進級おめでとうございます。

お母さん&お父さんと同様に
お子様たちも不安と期待を心に秘めながら、入学式や始業式を迎えることでしょう。

私NLPapa安徳は
お子様たちに、ぜひ、いろんなことにチャレンジして欲しいと思ってます。
そして
たくさん失敗もして、そこから宝物を見つけて自分のものにして欲しいと切に願っています。

誰でも失敗やミスはするものです。
失敗して、しょぼくれるか? ふてくされるか?
それとも、そこから何をフィードバックできるか!?

失敗は成功のもと!

欽ちゃん曰く
「失敗を失敗と思ったら、失敗になる」

ノムさん曰く
「失敗と書いて、(せいちょう)と読む」

失敗こそ、勉強です!

本田宗一郎氏も言っています。
「何かをして失敗することよりも、何もしないことを恐れろ」、と。

新しい1年
みなさんに、たくさんの幸あれ!


Muchas Gracias!
Hasta Luego!  (^_-)-☆




ブログパーツ


 
