2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
宿題をやらないヤツは
☆★☆ 安徳塾からのお知らせ ☆★☆

 春の新入塾生 募集中!
 小学生・中学生
 補習・進学・受験
 現塾生は、豪徳寺・世田谷・宮坂・梅ヶ丘・赤堤・松原から通塾してます(^^)/~

☆★☆ お問い合わせはコチラ ☆★☆



Hola! Como esta ?
NLPapa安徳です。(^-')b


『宿題をやらないヤツに、フリースローは決められない』

往年のNBAプレイヤー、ラリー・バードが言ったことです。

バスケでは
誰にも邪魔されず得点できるハズの「フリースロー」というものがある。

私NLPapa安徳も、中〜高〜大学とバスケをやっていたが
このフリースロー、確かに邪魔はされないが、とてつもないプレッシャーがかかるもの。

ラリーが言う通り、
宿題、つまり、練習をしないヤツにフリーシュートは決められない。

バスケのみならず、プロ・アスリートたちは
基礎練習を毎日かかさず行っている。
日々、自分に宿題を課して、地道に練習に練習を重ねている。
一流であればあるほど、基礎・基本をとても大切にしている。

続ける。。。積み重ねる。。。

だからこそ、彼らはスーパープレイを見せてくれるのだ。


宿題というのは、学校や塾からだされた宿題のことではありません。
自らに課した練習のことです。

お子さんたちの、勉強に関して言えば
例えば、
毎日の漢字、計算、英単語の練習や、
自分の弱点補強、得意なことを伸ばす
今日何を学んだのかノートまとめ、etc.
朝勉をする、規則正しい生活を送るといったことも含めて
いろいろ挙げられるでしょう。

さて
あなたのお子さんにとっての「宿題」は何でしょうか?

そして
親のあなたの「宿題」は?




本日もご訪問頂きありがとうございます。(^^)

Muchas Gracias!
Hasta Luego!  (^_-)-☆





ブログパーツ




 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。