2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫


 
わからん! でも おもしろい!

☆★☆ 安徳塾からのお知らせ ☆★☆

 6・7月 中学生 期末試験対策 始まってま〜す! (^-')b
 小・中学生対象 補習・進学・受験の安徳塾

☆★☆ お問い合わせはコチラ ☆★☆



Hola! Como esta ?
NLPapa安徳です。(^-')b


先日、我が愛娘と録画しておいたドラマ『ガリレオ』を観たのですが
湯川先生が、いいセリフを言ってますね〜〜。(^^)


刑事役(!?)の人
「何かわかったんですか、湯川先生?」

湯川先生
「ハッハッハ。さっぱりわからん! でも、実におもしろい!」


わからないことがおもしろい! ということなのでしょうか?
それとも
これから実証していくことがおもしろいのでしょうか?
主人公の真意はわかりませんが
我が塾でいつも言ってることと同じなのかなと思いました。

私NLPapa安徳
「デキた問題は放っとけ!
 デキなかった問題、まちがった問題、わからない問題が宝物なんだ!
 そういう問題に当たったら
 『やった〜! 今日もトレジャーハンティングできた!』
 そう言って喜べ!!」


わからないことに、デキなかったことに再チャレンジする。
トライして少しずつでも成長していくことを楽しむ。

塾生たちがそんなマインドをもつよう、安徳塾はサポートしています。


えつ、私NLPapaはどうなのよ? ですって!?

日々精進、日々TreasureHuntingしています。(^^;



Muchas Gracias!
Hasta Luego!  (^_-)-☆




ブログパーツ





 
Secret
(非公開コメント受付中)

